練馬区の歯医者  練馬駅前・南口を出てすぐにある  金沢歯科医院

電話 03−3948−6766

電話:03-3948-6766

までお気軽にご連絡ください。
    ◆ 治療の流れ
当医院では、先ずは患者様のお話をうかがいます。症状やお悩みやご要望をお話しください。必要に応じた検査・診察をおこなった後、状況と治療についてご説明させて頂きます。

(1)受付と予診録記入(初診の患者様のみ)

初診の方は、保険証をご持参ください。
今飲んでいるお薬のある方(特に血液がサラサラになる薬や、骨粗しょう症の薬)は、必ず受付で申し出てください!お薬の手帳をお持ちの方はご持参ください。

(2)診察と治療方針の決定

次に、歯科医師の問診と予診録の内容をもとにレントゲン写真、むし歯・歯周病の検査、診察をおこない、データを入力後モニターを見ながら現在の状態をご説明いたします。その後、患者様の症状やご要望を伺った上で治療方針を決定します。
 もし、何かお悩みがございましたら、遠慮なさらずにご相談ください。

※痛み等がある場合は、痛みを取り除く応急処置を優先いたします。

院内の感染防止について
 安心して治療いただけるよう衛生的な環境を保つことに細心の注意を払っております

院内は、ロスナイのほか外気を取り込めるダイキンエアコンを設置し、空気清浄機を5台稼働させております。

入口には、非接触式体温計付きのアルコール消毒ディスペンサーを設置しています。検温と手指消毒のご協力をお願いします。

感染防止・高圧蒸気滅菌装置の写真

←高圧蒸気滅菌装置(オートクレーブ)

当医院では、患者様のお口に入る器具・ミラー・バキューム管・ピンセット、それらをのせるトレー等は、完全滅菌したものを使用しています。

←小器具専用高圧蒸気滅菌装置(オートクレーブ)

ハンドピース(お口に入れて歯を削る器具)も、患者様ごとに滅菌して使用しております。

←滅菌パック

患者様のチェアーサイドで滅菌パックを開封します。

◆ レーザー治療について

不快な大きな音も無く、痛みの少ない治療が可能です。

副作用も無く、妊娠中の方、高血圧の方、お子様なども安心して処置が受けられます。

また、術後の痛み・出血が、メス等の切開より格段に少ないのも特徴です。

・抜歯後の止血、膿瘍の切開、歯周病の治療等に使用します。

◆ 院内設備について

当医院入口に、非接触式体温計とアルコール消毒のディスペンサーを設置いたしました。検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。

黒いボードの黄色い手形のやや上に手をかざすと自動で薬液が出ます。

・ デジタルレントゲン

従来型に比べ、放射線被ばく量が10分の1で済む体にやさしいデジタルレントゲンを導入しています。

画像が瞬時にモニターに送られるので、診察の待ち時間が少なくなります。

フィルムを使わないので環境にやさしいシステムです。

・ AED (自動体外式除細動器)

緊急事態に備えて、AEDを設置しております。

・ ウォーターサーバー

冷水と温水のミネラルウォーターをご用意いたしました。ご自由にお飲み下さい。
 (水は、京都府福知山市三岳山麓のミネラルウォーターです。)

・ パウダールーム

待合室横にパウダールームがございます。

診療前のブラッシングや診療後のお化粧直し等にお気軽にご利用ください。
 紙コップ、歯磨剤、うがい薬、ハンドソープ等は、ご自由にお使いください。

※次のご予約が確定できないお客様やしばらく通院ができなかったお客様は、お電話でご予約できます。

診療時間のご案内

Copyright(C) 2010 金沢歯科医院 All Rights Reserved.